事例

弊社製品関連情報

南の島でロストワックス商品を発見しました

先週いただいたお休みで、沖縄へ家族サービスをしてきました。 大きなアクリルパネルの水槽で有名な美ら海水族館に行く途中、見覚えのある製品を発見! 近づいて、よく見てみると…。 弊社で製造しているロストワックス製品でした。 …

大岡川沿いに特注ハンドル発見

先日、地元の川沿いを歩いていたら、ステンレス製の特注ハンドルを発見しました。 これはロストワックスで製造したステンレスハンドルに特注の錠前を組み込んだ製品になります。 今回初めて設置されているところを見る事ができました。 …

久々に発見

久々に発見! ≪街中タキゲン様製品No1≫ 駐車場の精算機に取付いている補助ロック「C-1567」ロストワックス製品・材質ステンレス(SCS13)の塊。 見た目がゴツイ!! 今では、かなり数が減り・・・あまり見掛けなくな …

短納期商品~その後~

先日、ご報告させて頂きました切削ブロック品のロストワックスでの製品が仕上がりました。 下穴やらR指定について素材のままで上がってくるので加工工程がかなり楽でした。 そして1200個ほど一気に上がりました。 異形製品はもち …

チタン商品

先日久しぶりにチタン製品の引き合いを頂きました。 チタンは溶融温度が1700度近いのでやはりロストワックスでの製造に向いています。 しかし、鋳造時に酸化しやすい性質の為扱いが非常に難しいものなのですが、20年近く前からゴ …

No Image

短納期商品には・・・

先日お客様よりロストワックス製品のご注文を頂き製造に入りました。 がしかし今回のご希望の納期はなんと2週間。 ロストワックスの通常かかる日程から考えるとどのように稼働させても間に合いません。 そこで今回は社内のロボドリル …

空調ラッチカバー

新幹線(N700系)の空調ラッチカバーについている塗料の不具合の為、      先日名古屋の車両基地に交換作業に伺いました。 資料作成の為、車両等の写真を撮ろうと思っていましたが、セキュリティーが厳しく入場門で携帯電話を …